グローバルパートナーズ株式会社というところからギガプランによりNTTフレッツがお安くなりますよと電話がかかって来た。

例の如く、イラスト制作や見積もりなど仕事をしていたら、電話がかかってきた。

おいおい、またこんな電話がかかってきたよ。

何でもグローバルパートナーズという会社からで、ギガプランに入ればNTTフレッツ光が安くなると言うのだ。

またしても怪しい電話である。

 

 

怪しい電話の共通項は、プライベートな質問とNTT、インターネットだ。

この三つが組み合わさり、新たなサービス名と『得する』のキーワードが加われば、強引勧誘率、なりすまし勧誘率が99.998%以上だ。

突然、『お宅は戸建てですか、マンションですか』と聞いてくる。

その質問に、『おたくはNTTと関係ある会社ですか?』と質問を返した。

答えは『いえ・・・NTTとは直接関係していません・・』だったので、

『それじゃ、結構です。』といって電話を切った。

たとえサービスは適法でも、消費者に誤解させて契約させるのは詐欺だ。

お年寄りなら82~85%の確立で引っかかるだろう。

先ずはセールスマニュアルを変更するべきだ。

以下に関連リンクを載せておく。

 

関連記事

NTTファイナンスからの電話:@NTT_Finance_BS NHKの受信料請求の契約内容をNTTファイナンスが知っているのは個人情報の漏洩か? NTT tabal まるごと決済

 

おすすめ