どんなけ便利やねん!!

先日手に入れた秘密兵器。

壁の中の梁などを調べる道具、下地探しの『どこ太』だ。

ベニヤや石膏ボードでできた壁に穴を開けたり、ネジを打ち込んだりする場合はボードの下に何があるかを調べなくてはならない。

もちろん、こんなハイテク機器もあるが、この下地探しの『どこ太』は針を刺して下地を探すといったアナログ思考ながら、確実な下地探しが可能だ。

しかも値段は実質1000円以下!! Amazonで買えば送料無料!!!

実際に使用した感想としては、一言で言えば『パーフェクト!』 。

もちろん器用貧乏な日本人が作った品物だ、数々の気配りが施されている。

 

その一、下地までの距離が分かる!
針の刺さった深さで下地までの距離が分かるのだ。これでどれくらいの長さのビスを使用すれば良いか一目瞭然。

 

その二、替え針が本体内に収納されている!
針が曲がったり、針先が潰れても心配無用。交換用の針が本体内に収納されている。

 

その三、マグネットによる、金属下地の発見も容易!!
下地には木の梁や金属のフレームが隠れている。強力マグネットの力で金属も発見容易!

 

その四、紛失防止用ストラップ取り付け穴!
誰もが大好きなストラップ。『どこ太』を手放さないためにも必要だ。

 

その五、安全ロック!!
もちろんいつも針が出てしまっては危なくて夜も眠れない、『どこ太』が仕事人の武器にならないためにも、安全ロックだぜ!

 

その六、抗菌剤配合!!
止めはこれだ。抗菌剤配合!! どんなに汚れた現場仕事も抗菌剤が配合されたツールほど心強いものは無い。

 

 

私は『どこ太』に物造り日本人の、、ソウルを感じた。

下地探しの『どこ太』、どんなけ便利やねん!!!

おすすめ