大阪府知事選が始まった

過去、横山ノック、太田房江と1995年から2008までの13年間余りを無駄に過ごしてきた僕達大阪府民は次に誰を選ぶのか。
正直選挙には無関心なんだけれども、これほど大阪の地盤沈下と問題山積の行政と社会を見ていると、投票せずにはおられない。

よく「大阪を元気に!」なんて言葉を聴くけど、大阪に元気が無いわけではナイ。-僕の見る限り・・
それに直ぐに聞こえてくる、大阪=おこのみ焼き、たこ焼き、吉本、お笑い なんて単純な構図はもうまっぴらごめんだ。こんな古いイメージは全て捨てて、新しいビジョンを打ち立てる必要がある。
雇用をどうするか、、観光客の集客をどうするか、行政の改革、山のような借金、、、様々な問題が山積している。

最も大事なことはメディア発信を東京から大阪に移行させることだけど、東京といっても、二極化が進み、安い仕事は底抜けに安くなってクオリティも地に落ちている。
このまま東京の現状を大阪に移しても行く末は知れているのだから、少し工夫が必要だ。

今日も寒くて少しみぞれ混じりの雪が降っていたが、投票率はどの程度のものか。。などと考えつつ、今から選挙に行ってきます。

おすすめ