早くも4月。

あっという間に4月。

3月はちょっと忙しくブログ更新もままならなかったので、ちょっと近況報告。

中学三年だった息子は無事希望していた芸術系の公立高校に合格しました。

親としても一安心。

高校2年の息子は、苦労して英検の準二級合格。

あとは2級の合格が目標です。

父母も傘寿を過ぎ、益々足腰が弱くなっていくのを目の当たりに感じていましたが、ひと月前にペットの猫をあわわてて抱き上げようとしたはずみで転倒、骨折していた母親の退院が近づいています。

今日は父親用に杖を購入。

甥は東京で一人暮らしを始め、姪は大阪市内の病院勤務へと変わりました。

法人経費の増大に耐えかねて、徐々に個人へと取引をシフトさせています。

4月からは新たに3D関係のクラスを受け持つことになり、こちらも楽しみです。

暫く連絡の無かった複数の人からも連絡があり、新しいビジネスの可能性もあるかもしれません。

来週になると私も含めて、子供達の授業もスタートです。

高校合格、準二級合格を祝って家族で食事に行く予定です。

卒業式と入学式、入院と退院。

ポテンシャルは高きから低きへ、水は上から下へ、時間は過去から未来へ。まぁ、これからもなるようにしかならないでしょう。。

皆さんも体に気を付けて、春の日差しを楽しんでください。

 

おすすめ