バナー作成 (ダウンロード自由)

私はあまり肉類は食べないので、明日から、この世から食肉が無くなってもそれ程困らない。
(そんな人間が書いている論評として読んでください。^^ゞ)

なぜ、米国からの牛肉輸入に反対なのか。
それは、食の選択は個人の問題であって、国家に強制されるものではないからだ。
“安全だから食べろ”と言われる問題でもない。

嫌なものは食べたくない。理由など要らない。たとえ毛虫が食べれたって、私は食べない。
と、いう理由でバナーを作ってみた。

その他にも作ってみた。
福井日銀総裁辞職のすすめ
現在の日本国のバージョン
まだ分からないけど、10年後の日本国のバージョン
現在の日本語のエディション

特に言語などは意図的に管理して改良すべきだと思う。言語学者や国語教育者は日本の本来の言葉を大切になどと言っているが、いつの日本語のことだろう?
言葉は変化してゆく。
変化してゆくものなら、正しい方向に意図的に言語を改良していくべきである。文化や文明、科学技術にあわせて、絶えず改良してゆくべきである。
このことによって、その時代その時代の言葉が適切に記録され、文化や歴史の保存にもなるだろう。
今のままでは、流れる川をいつまでも同じ流れにコントロールしようとして、結局出来なくて、だらだらと計画性や理念もなく変化し、振り返ればどこでどう変わったかの記録さえ残っていない・・・なんでことになるだろう。

ちなみにバナーはダウンロードして、使用、改変自由です。

おすすめ