観賞魚生活

最近、といってもひと月程になるけど、魚を飼い始めた。

まぁ、良くある話で、子供のために買った動物の世話は結局親が見る。 というやつだ。

我々の年代なら、一度や二度は金魚を飼った経験がある。

昔の記憶では、世話いらずなペットだとと思っていた。

やはりその頃も、実際の世話は親がしていたのだろう・・・。

水槽や機器の掃除から、水替え、餌やり、スネールの大量発生、いじめ魚の隔離などなど。

手間いらずとはとても言えない。

魚達の世界を維持する神としては、常に快適な環境を提供し続けなければならない。

幸運にも、今まで一匹も死なずに育ってきが、果たして我が家の小さな水槽世界は今後どうなるのか。

 

 

おすすめ