Autodesk Sketchbook Pro 2010を使ってみた

、、と言ってもトライアル版だ。
バージョンはSketchbook Pro-4.0 2009 02 23 17 35(Build 297361) に関しての若干の報告。
先ず、立ち上がりでオープンされるドキュメントが黒である。
これはバグと思われ、再度新規ドキュメントを行うと白いキャンバスが開かれる。
次に鉛筆ツールで単純な線を描画してみたが、タブレットのペンを動かしてから実際に描画されるまで、かなりの遅れが生じる。
私の使用しているコンピュータはCore-2 Duoの4GBのメモリを搭載している。特定の常駐アプリが影響を与えているかも知れないが、日頃使っているSketchbook Pro 2.0は快適そのものだ。
これもバグレベルの問題だ。
と、ここまで来て、使うのが嫌になって、レポート終了。
一先ず、解消版がリリースするまで、Alias Sketchbook Pro 2.0 2005 06 03 17 17(Build 166043)のお世話になろう。まあ、一生使っても良いが。。

追記:
暫く立ち上げなおすと、黒バックで立ち上がった後に白バックに変化するようになった。
これはこのバージョンのオープニング効果か?? 気になる部分だが、こういった仕様のソフトであると言われれば、、この部分は仕方ない。

おすすめ