2014に入って若干の近況など。

近況を少し。

2014年に入って早くも2ヶ月が過ぎた。

今年は色々と活動の一年にしたいと考えながらも、先月末から若干体調を壊し、病院での検査を繰り返していた。

現状大きな問題は見つかっていないものの、年齢的には健康に気を付けなければと思う。

今でも腰痛や肩こりには無縁だが、以前に比べて体温の低下と疲れからの回復に時間がかかるようになった気がする。

まあ、仕方の無いことだと思い、思いつく計画は常に前に進めなければならない。

1年のうちで最も寒い2月が過ぎれば、季節は春に向かう。

先日は積もった雪を楽しむために、堤防のスロープで下の息子とそり遊びをした。

思いのほか良く滑ったが、何分雪の少なさのために二人とも泥だらけになり家に戻った。

上の息子は近付く定期試験のために勉強だった。

こう書くと、随分と良くできた息子のように思えるだろうが、何度言っても勉強しない姿を見ては、親として日々人並み頭を悩ましている。

自分自身が子供の教育に悩むなどとは思いもしなかったことだ。

今日は暫く続いた曇り空も朝から快晴となり、息子達二人とサッカーボールを蹴りながら枚方まで歩いて行った。

まだ風は冷たいが、明るい春の日を感じる日差しの下を子供達と歩くのが好きだ。

そうそう、今しがた下の息子が自身で作ったオリジナルキャラ『箱山ボックス』をダンボール箱で完成させた。

さて、私も明日から少し軌道修正。

少しでも今年も前に進めるように。

 

おすすめ