MixamoアニメーションをMayaで使うために簡単にHIKキャラクタライズの行い方: MIXAMO To Maya!

This is an easy way to HIK Characterize a MIXAMO Character in Maya.
The most important point is to set as a T-pose.
MixamoアニメーションをMayaで使うために簡単にHIKキャラクタライズの行い方です。
他にも公開していますので是非見てください。

MIXAMOはAdobeが運営するアニメーションアーカイブサイトです。
ここでは様々なアニメーションがダウンロード可能ですが、他のキャラクターで利用するためには同様のスケルトン構造の定義(キャラクタライズ)が必要となります。
MIXAMOのスケルトンはMaya標準のHIKと類似していますので、T-Poseを作成することによって一括でアサイン可能です。
こちらの動画ではT-Poseからアサイン を紹介しています。
簡単な方法ではありますが、キャラクターのセットアップが楽になるでしょう!

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