最近

最近プライベートで色々(悪い事って言う意味ではありません)とあったり、会社の決算や仕事が重なっていて、少し更新が滞っていました。
世間では色々と起こっている様子です。
ブログにはあまり芸能ネタは書かないようにしていますが、Yahooニュースの中で少し興味のある話題にコメントを加えます。

  • 痴漢 植草被告に4か月の実刑
    ミラーマンと呼ばれているらしいが、若い人、ミラーマンって知ってる?
  • 大毅処分に父「重い」と不満
    個人的には亀田家のチンピラパフォーマンスのレベルの低さにはウンザリ。大阪=チンピライメージもうんざり。
    どんなに世界的選手でも子供は子供。言葉使いやマナーを教えるのは大人の役目。親父に無理なら周りが教えないとね。
  • 橋下氏 2ちゃん殺人予告で告訴
    2ちゃんはWEBで貴重な位置を占めていると思うが、2ちゃんなら何でも書けると思っているバカも多すぎ。
  • シリアの原子炉狙い空爆か
    シリアがテロ支援国家かどうか、私は知らない。
    ただ、こんな手法ではイスラエル国民が安眠できる日は来ないだろう。
    イスラエルを建国した弊害は永遠に続きそうだ。
  • 日産ピボ2、女性に人気で継続
    エンジン性能や力強さを基本に居住性、エコ度と少しつづ変化はしているが、車に対するコンセプトはそれ程、進歩しているとはいえない。
    その中でも「日産ピボ2」は中々良いのではないだろうか。現在の道路は暴力的な速度で車が往来しているが、このような女性向けコンセプトカーは社会の持つリズムを変えるだろう。
    例えば携帯電話は通話機能を中心に発展してきたが、最近では様々な方向性の製品が開発されている。
    車も安全性だけを追求したものや、デザインだけ、居住性だけを追及した製品が出ても良いのではないだろうか。安全性だけを追求したものでは最高時速が100km(国内では十分な速度のはずだが)なんて車もありだ。
    強烈なコンセプトカーは各個人のライフスタイルや理念を反映したものになるので、案外売れると思うけど。。
  • おすすめ