2014年か。

2014年に入って1週間あまり過ぎました。

皆さんの新年は如何だったでしょうか?

先日も読売テレビ前の大きな“たかじん”ポスターを眺めながら、『本人はずいぶんと見ないな。』と思っていた矢先、夜には訃報が届きました。

 

思ってもいなかったことが突然舞い込むのが人生です。

僕の頭を悩ませていることは、、

中国や韓国との外交問題。

局地戦発生の可能性と、前面的な戦争に至る可能性。

アベノミクスの真価。継続的な景気の向上は期待できるか? 普通に考えれば失速するだろう。

個人的な活動。自分の会社で永続的なサービスを運営する方法。

関係しているプロジェクトで100%の力を出したいが、これは無理か。相手がいることだからね。

年末調整や確定申告、子供の中学入学や来年の高校受験を控えた上の息子。

新たな仕事のアイデアの実現性。

常に不足する運営資金。

夏の家族旅行の行き先。

もう直ぐ来る子供の誕生日のプレゼントは何が良いかな。

運動不足の解消。毎日40分は最低歩くが、歩くだけではダメなんだよね。

欲しい服と眼鏡は何時買えば良いのか。

コンピュータの買い替え次期。

Google apps script をもう少し使いこなす必要があるな。

Google App Engine Java SDK にも一通り目を通しておきたいな。

民間の火星友人飛行に日本人申込者が少ない問題に関して。

ブロークンな英語がまともにならない原因は? 年のせい?

本棚を買って書類を整理したいな。。

絵本を書きたい。いくつかストーリーはできているが。

福島のメルトダウンした原発の冷却が気になる。水を使わず、空冷に切り替える予定と聞いたが、二酸化炭素冷却とかだったらもっと効率よいかも。

ビデオカメラでムービーを撮りたい。

AfterEffectsとPremiereは使えるが、やはり実際の魂のこもった作品を作らないととな。

SIMフリー携帯を息子に持たせたが、200kの通信速度でそこそこ使えるようだ。僕のSIMもIIJ(BIG SIM)に変えようかな。

実家の母親に『見守りケータイ』を持たせたが、歩数計が付いているので少しは歩くようになったのか?

そう言えば、昨年の特定健康診断は行っていなかった。毎年の胃カメラとエコーは受けたが、その他の検査をやってないな。今年は早めに行くか。

そう言えば今年は同窓会があるんじゃないのかな。

そう言えば、今日の昼食は何だ。

外にいる時は最近“なか卯”が多いな。ミニカツ丼のカロリーと塩分はどれくらいだろう。

今年も様々なことに頭を悩ませ、解決できるものは解決し、できないものはごまかしながら? 生きていくのでしょう。

 

皆さんも、今年一年が健康で幸せな一年でありますように。

 

おすすめ