キーボード購入

キーボードも随分と安くなったものだ。
僕がMACユーザーだった頃はキーボード1万円、マウス1万円という値段だった。
今では1000円も出せば普通のキーボードが購入できる。
以前もこのブログに書いていたと記憶し、検索してみると、、あったあった。
https://itami.info/oldblog/item_134.html

このとき買ったキーボードがつぶれた訳ではないが、最近目が非常に疲れる。色々と原因を探ってみたが、老化、視力低下以外の原因としてキーボードの色が関係しているのではないかと考えた。
このとき買ったキーボードはキートップが黒で文字が白ヌキだ。 使っているエディタの画面表示は白なので、画面からキーボードへ目を移す時のコントラストが強すぎるのでは、、、と思ったわけだ。残念ながら、僕はブラインドタッチではないのでキーボードを見なければならない。

今回はSANWA SUPPLYのSlim Keyboardの白を購入した。キーもパンタグラフタイプで値段も2980円と前回の3倍だ。 (これでも安いが。)
パンタグラフといっても余りストロークの浅いものは個人的に好きではない。
Slim Keyboardは値段の割りに良くできたもので、キータッチも以前と比べて格段に快適となり、目の疲れも感じなくなにった。文字を打つのがこんなにも快適だったなんて忘れていた。

おすすめ