新しいダイアリー

2008年に入り4日が過ぎましたが、昨日やっと2008年の新しいダイアリーを購入しました。
購入したダイアリーはこの3年程続けて使用している、HIGHTIDEの商品です。
日記という程ではありませんが、日々のことを記録しているダイアリーは20年以上は付けているのではないでしょうか。HIGHTIDEは大阪の船場をぶらぶらと歩いている時に文房具屋のワゴンに山積みされているのを見つけたのが最初でした。赤い表紙と使い易そうなページのレイアウトが気に入って購入したのですが、そのときも1月に入ってからのことでした。(だからワゴンの山積みだったのですが、、)
密かにステーショナリーフェッチの僕としては、ステーショナリーは実用性とデザインと価格で決めています。
今年のダイアリーにはMOLESKINE赤いダイアリーも候補に上がっていたのですが、少し価格が高く、MOLESKINEのページ数を消化するほどの記録魔ではない僕には必要ありません。また、3000円以上の価格はブランド的過ぎます。(スケッチブックはたまに使っています。)
その点、HIGHTIDEのダイアリーはデザイン、実用性、価格、厚みともほぼ満点です。唯一残念なのは、実用性を追求する僕には必要の無いゴムバンドでしょうか。。
さて、今年はどのような事が記録されていくのか分かりませんが、良いことも悪いことも全てを受け入れましょう。

おすすめ