Blenderでレンダリングが変!?

カメラを傾けて解消。

最近、簡単なMachineアニメーションのレンダリングで一瞬(半日程度)ハマった。

スイッチとタコメーターが連動している動画だが、つまみのレンダリングがおかしくなる。

Eeveeの関係かと思い、Cyclesでも試してみたがやはり結果は同じだった。

ライトの関係かとも思ったが、これも違った。

常におかしいとかではなく、例えば500フレームのアニメだと、315、316フレーム、200フレームなど飛び々なのだ。

つまり、回転角とライトには関係しない。

サンプリングレートかと思ったが、これも違った。
マテリアルの設定も関係が無かった。

マテリアルが変

カメラ角度を0.001度傾け

最後にカメラが真上からの撮影だったので、少しだけ傾けてみた。

結果、マテリアルは正しく描画された。

何故か理由は分からないが、解消出来たので良しとしよう。

おすすめ